第37回法人会全国青年の集い 山形大会

2023年11月10~12日の3日間にかけて、「第37回法人会全国青年の集い 山形大会」に参加してきました。

初日の10日は、朝早く、7時に東京駅新幹線乗り場に集合。10時半ほどに、会場である山形県民ホールに到着しました。会場では、物産展等が催されており、芋煮や、米沢牛など山形の料理を美味しくいただきました。

午後には大会式典に参加しました。式典では、租税教育活動プレゼンテーションの結果発表が行われました。大懇親会では、山形大学花笠サークルのパフォーマンスとお笑いコンビ「テツandトモ」によるショーが行われ、会場を盛り上げました。

大懇親会終了後、神奈川法人会のメンバーで懇親会を行い、こちらでも山形のお料理を美味しくいただきました。

2日目は、最上川難所川下り、昼食に水車生そば、道の駅天童温泉、を回り、宿泊地である、かみのやま温泉に向かいました。若干の雨で天気はあまりよくなかったのですが、最上川難所川下りは迫力でした。

3日目の最終日、米沢城址、上杉神社、上杉博物館を観光し、金剛角にてすき焼きの昼食をいただきました。その後、酒造資料館東光の酒蔵を見学し、米沢駅へ。新幹線に乗り、18時くらいに東京着。

かなり激しいスケジュールでしたが、たくさん観光し、たくさん美味しいものをいただき、とても楽しい時間を満喫いたしました。